PRIVATE EYES

へたれの雑記帳
<< 巣鴨の台湾料理屋 | TOP | 七夕 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
突撃!うちの晩ごはん
今日のおこんだて。
昨日韓国屋さんで食べた「海老と豚の変わり餃子」を、
簡単にアレンジした(手抜きした)もの。
名づけまして「カニ釜ぶたオ」。


あの〜、、見た目はアレですが、おいしかったんです。
信じてください。
証人もおります。必要であれば出廷させます。
知りたくないかも知れませんが、
お知らせします、レシピ。

【材料】
・薄切り豚肉
・豚ひき肉
・ごま油(目分量で大さじ1と1/2ぱい)
・しょうゆ(ほぼ大さじ1ぱい)
・片栗粉(だいたい大さじ1ぱい)
・しょうが(たぶん大さじ1/2ぱい)
・ネギのみじんぎり(テケトー)
・カニかま
・酒(テケトー)
【作り方】
・餃子のタネをつくります。
豚挽き肉に酒とごま油をそそぎネリネリ♪
ネギみじんぎり、しょうが、片栗粉、しょうゆ、ごま油を
加えコネコネ♪
・まきまきします
豚薄切り肉で、カニかまとぎょうざのタネを
マキマキ♪
タネがのりやすいようにカニカマをちょと
つぶしてウキウキ♪♪
・やきます
まずは中火でジウジウ♪
焼け目がついたら蓋をしめしめ
弱火で15分くらいジワジワ♪

韓国屋でたべたおいしさには及びませんが、
これはこれでおいしいです、豚山かま子。
自画自賛みたいですが、ほんとです。
必要なら命書けます。

ちなみに韓国屋で食べた餃子はぷりぷりの海老を
使っておりました。テヘ♪
「手抜きしすぎ問題」はこの際
目をつぶることにしましょう。
そのほうがいい。
それがいい。

で、小玉デザートはすいか!
夏ですよ!
| ただの日記 | 00:08 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 00:08 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
うわ!うまそう!
ですがレシピで目が滑る…
なぜ?手順が多いから?もう私には切って焼く(煮る)以外の料理は作れないのかしら!?
| take | 2004/07/04 12:53 AM |
証人?さりげなくノロけたな。
自慢じゃないけど、私は一度も手料理を食べてもらったことがない。ってゆうか作ったことがない。
作ってとゆってきた男の子に「男の子はいかにおいしいものを私に食べさせられるかを競うべしや」と言ってひかせたことはある。若気の至り☆
| ギャル☆ | 2004/07/04 7:28 PM |
タネ豚の薄切り肉で巻いたのですね!
すごい!全然手抜きじゃないですよ!!!
カニカマ自体に味付いてるし(私は食べれないけど)
何も付けなくても美味しくいただけそうですね。
| カワチー | 2004/07/05 10:48 AM |
こんど作って持ってきてくださいよ〜。

じゃ〜証人の出廷お願い致します☆(;>ω<)/
| azu | 2004/07/05 11:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaoringo.jugem.cc/trackback/135
トラックバック