PRIVATE EYES

へたれの雑記帳
<< 6月のネイルと駅前留学継続 | TOP | ゼルダの伝説〜風のタクト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ゼルダの伝説〜風のタクト
TVゲームなどやってもすぐ飽きる私でしたが
「ギフトピア」にて生涯初めてゲームクリアの快感を体験してから
私の中でねむりこけていた
ゲーマーの血が目覚めちゃいましたラブ

ちゅうわけで、「ゼルダの伝説 風のタクト」に
現在はまっております。
すでにゲーマーな方々からしたら、なにをいまさらな感も
ございますでしょうが、そこはそれ、新しいゼルダファンが
増えたと思って熱い目で見守ってくださると・・・おほほ。

で、いきなしなんですが、
ゲーム初心者のゲーム攻略日記をつけたいと思います。
ネタバリありです。
【風のタクト】
6月4日金曜日

前回すでに「魔獣島」を攻略中だったので続きから。
島内をぐるぐる回ってもなかなかアリルがつかまっている
牢屋までたどり着けず、オロオロ。
オロオロとうごいていたらいつのまにか最後の警護ライトの
ところにたどりつき、悪者をやっつけてライトをとめる
そこでどこをどういったか忘れたがすぐに牢屋の前の
扉につながる廊下にでた。
樽で身をかくしつつ牢屋の扉までちょこちょこ進む。
牢屋の扉をあけるとそこにアリルが!
やった!もうゲームクリア???
とおもったのもつかの間。怪鳥にさらわれ海に
ほおりだされてしまったのである。無念。

ほおりだされたところを、しゃべる船「赤獅子?」
助けられる。そっかー、そういや、こんな登場人物も
説明書には書いてあったなあ、と気づく。
つまり、これからが本当の旅の始まり。
ゲームの本番なのである。先は長いのだ。

まず、タウラ島に連れて行かれる。
船の帆を手に入れるためだ。
エスキモーみたいな服をきた人から「アレを買って欲しい」
といわれたので、「“アレ“だなどと怪しいやつめ」と思い
買ったら、それが船の帆でした。このナゾは私にでもわかる。
ちゅうかナゾなんか?
ゲーマーの方々の失笑がきこえるようです。しくしく。
本当はいろいろなイベントがある島だったらしいのだけど
赤獅子に「あんまり長居するなよ」と言われていたため
バカ正直に目的を達成したらすぐに船に戻ってしまった。
おかげでチンクルとやらには未だ会えずです。

船に乗って、帆を出すと、自動的に帆がセットされる。
なにやら「北に行く」とか言っていたので
画面右側にでてくる方位磁石の針に気をつけながら
黄色の矢印が出ている方向で舟をすべらす。
そしてついた先が竜の島。

ついたところで、風をあやつる風のタクトをいただく。
リズムをとる練習をする。
風のお寺とかいってみたりするけど
「なにやら〜が書いてあるようだ」とだけあって
なんのことかピンとこない。
というわけで無視して、郵便局のほうへ。
しかし、郵便局までの道は遮断されていていけない。

どーすらいいの?????
とおもって窓の外をみると、もう朝だったので
今日のところはねることにしました。おやちみなさい。

| ゲーマー人生のはじまり | 12:35 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 12:35 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
おお、楽しそうですね( ´ー`)
その熱意のかけらでも分けてもらいたいです。
ちょっと頭を使う感じがたまらなく面白いでしょう?
| take | 2004/06/07 2:25 PM |
「魔獣島」のハートのカケラは取りましたかな??
| azu | 2004/06/07 3:18 PM |
風タクもいっきにクリアしそうですね。
すぐ追い抜かれてしまうな・・・きっと。
| カワチー | 2004/06/07 5:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaoringo.jugem.cc/trackback/115
トラックバック